18899 Re: iPhoneのリセットについて

宮地さん、森住です。堀さんの発言に補足します。
iPhoneを消去する前に、同一アップルIDであらかじめiCloudの連絡先オン にしていれば、新しいiPhoneとして設定しなおしても、
連絡先はきちんと戻ります。消失しません。
お使いのアップルIDでiCloudにデータが同期されているからです。

さらに説明すると、設定→あなたのアップルID→iCloudボタンの中で、
iCloudを利用しているApp見出し以下でオンになっているものは、iPhone消去後、新しいiPhoneとして設定しても、データが戻ります。

例えば、新しいiPhoneとして復元後に、Blind Squareを手動でインストールしたとします。
そしてBlind Squareを起動すると、マイプレイスが元通り復活しています。