18729 iOSのUpdateの通知のダイヤログで操作を邪魔されている方、御覧下さい。

MLの皆様、こんばんは。
zeroでございます。

この度のUpdateで不具合報告を聞き
iOSのUpdateを見送りたい方もいらっしゃるでしょう。

また、ストレージ容量の少ない方もおられるでしょう。

iOSを見送っている方にも、Updateの通知のダイヤログの出現で
無駄な操作を強いられている方もありましょう。

そんな方に、以下の手もあります。

設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況
ストレージ 見出し
使用済み 丸々gb
使用可能 丸々gb
ストレージを管理ボタン
ここをダブルタップします。
その中にアプリの使用容量が 大きい順に書かれていますので、
iOS11…
などのように記載されていますので、ここをダブルタップし、「Updateを削除」で自
動でdownloadされたファイルを削除します。

しかし、これだけでは、2〜3日するとWi-Fi環境で充電していると
Updateファイルが自動downloadされます。

そして、Updateの通知が来て、とっさの際の iPhone操作を妨げることになります。

ここからは、御本人の好みでお決めください。

設定→iTunesストアとアップストア
自動download 見出し
Update off

これは、アプリの自動Update を  offにすると言うことなので、
アプリが最新になるように、たまにアップストアアプリを開き、Updateタブで
アプリのUpdateを手動でする必要があります。

iOSのUpdateしたくない方、そして Update通知で操作を邪魔されるのがいやな方は
、お試しくださいませ。