18689 iPhoneにiOS11から追加された「緊急SOS」はもしものときのために知っておきたい

星加です。
yahooニュースにタイトルの記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20170924-00076135/

私のiPhone7で電源ボタンを5回連続押ししてみました。
「スライドで電源オフ」、「緊急SOS」、「キャンセル」が現れました。
「緊急SOS」をダブルタップしても何の反応もありませんでした。
使えないのかなと思い、ホームキーをタップしたら通報先の一覧が現れました。
できれば通報まで試したいところですが、試すわけにはいかないのでキャンセルしまし
た。