18597 iOS11の不具合

DDRです。
今回のアップデート、voiceoverとズーム機能を併用している人には不具合が多く発生しています。以下のページにもかかれているように、まずホーム画面で編集モードが機能しません。さらに3D touchが不安定だったり三本指四本指の認識にも問題があります。当面はvoiceoverのみにするしか解決策はありません。ご参考まで。

The Accessibility Bugs in iOS 11 for Blind and Low Vision Users; From Serious To Minor
https://www.applevis.com/blog/apple-braille-ios-news/accessibility-bugs-ios-11-blind-and-low-vision-users-serious-minor