18577 Re: 18569] 通知を読み上げない

大坂の伊藤です。

神戸の佐藤様

> iOS11にアップデートしたら、通知を読み上げなくなりました。
ロック時に、通知音は鳴りますが、肝心の通知を読み上げなくなってしまいました。
これですが、私の勘違いでしたら申し訳ございませんが、
右にフリックしていくと日付と内容を読み上げます。
で、削除は以前と同じく上下スワイプで「削除」を選択してダブルタップします。
ちょっと煩雑になってしまった感じですね。

それと以前はメッセージ(SMS)を受信した時、ダブルタップでそのままロック画面
で返信できたのですが
その方法が今のところ見つけられず、いちいちアプリを開いて返信文を書いていま
す。
結構邪魔くさい感じです。