18498 Re: 解約したIphoneについてのお尋ね

清水さん、皆さんこんにちは堀です。

すみません。以前にSIMカードが入っていないとiPhoneは起動しないと書いてい
ましたが、起動はします。
SIMカードが挿入されていなくても、iPhoneは使えますが、いちいちSIMカードが
挿入されていませんのようなメッセージが出てうっとうしいので、アクティベー
ト用SIMを買って入れておけば、そのメッセージが出ないというのが以前書いた
アクティベートSIMを購入してくださいというお話しでした。

iPhoneの電源を入れると順番的には、
1.パスコード画面
この画面に「緊急」ボタンがある。iPhoneの電源を切った後は指紋認証でなくパ
スコードの入力が必要。
2.ホーム画面
SIMカードが入っていないと「挿入してください」のメッセージが出るが、「OK
」をタップすると通常に使用できる。

という感じになるはずなんですが。もしくは、パスコードを設定していない場合
はいきなり「2」の挙動になると思いますが、その場合「緊急」ノボタンは表示
されないと思います。
リセットをかけてしまった場合は、電源投入時にSIMカードの挿入を求められた
ような気がしますが、その場合はこれまでのデータも削除されているので見るこ
とは出来ません。
iPhone5SのSIMがないのはそもそもどういう状況なのでしょうか。もし新しい機
種に変更されたのでしたら、そのSIMカードヲ出して5Sに入れれば警告は出ない
と思いますが、その場合戻せばまた警告が出ますのでうっとうしい場合にはやは
りアクティベートSIMを購入するのがいいかもしれませんね。

それでは。