18465 解約したIphoneについてのお尋ね

MLの皆さん
 おはようございます。
 群馬県から 清水でございます。
 いつも 皆さんからの情報、大変勉強になっています。
 さて、今日は一つ お伺いしたいことがありメールをさせていただきました。
 じつは先日、私は 3年使ったIphone5Sを解約しました。
 そこで 解約する前に、AUの
方に、「今までのデータは見られるんですよね?」と聞いてみたところ、「はい、見られますよ」とのこと。
しかし、自宅に帰ってきて、電源を入れると、「有効なSimカードを挿入してください」というメッセージが出たのです。
そして、「緊急電話」という画面が出て、そのまま止まってしまったのです。
 解約したIphone5Sのなかのデータなどを見る方法って 何かないのでしょうか。
 ありましたら 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。