18456 Re: 新型iPhoneのニュース記事

waffleです。

> 私としては物理的にホームボタンがあるほうが安心できます。 もしもiosがもっと
> 進歩したら  touch idを使用して パスコードを入力しますよね。 パスコードも

今度のiPhone8も8プラスもホームボタンは有りますよ。
ホームボタンが消えたのは最上位機種のXです。
いきなりホームボタンを廃止した機種を買う気にはなりませんので今回はパスですが、いずれは無くなる方向なんでしょうね。

> 書きとめているのですが なくしたりということもありますので パスコードを入力
> する代わりに マイクにむかって しゃべることによって認証されるなどできるよう
> になればいいとおもいます。

最上位機種のXはタッチIDも無くなっていて内側カメラで顔を映して認証するフェイスIDというものに変わってるそうですよ。
どこかの国のフラッグシップモデルみたいに本人の写ってる物なら適当な写真でも認証が通ってしまうみたいな間抜けな仕様でないと良いですね。

それでは