18422 Google、Mac/Windows向け「Googleドライブ」アプリのサポートを12月11日で終了へ

MLの皆様 おはようございます。
zeroでございます。
iPhoneや、パソコンで、Google ドライブをお使いの方もいらっしゃるでしょう。
以下情報です。

Google、Mac/Windows向け「Googleドライブ」アプリのサポートを12月11日で終了へ
| 気になる、記になる…

http://taisy0.com/2017/09/08/86559.html

引用始め。

Google、Mac/Windows向け「Googleドライブ」アプリのサポートを12月11日で終了へ
 Googleが、MacおよびWindows向けの「Googleドライブ」アプリのサポートを12月11
日に終了し、同アプリのサービスそのものを2018年3月12日にシャットダウンすると
発表しました。

 同社では7月に新アプリ「バックアップと同期」をリリースしており、今後はそちら
への移行を勧めていくとのこと。

 「バックアップと同期」は、「Google ドライブ」アプリの後継アプリで、「Google
 ドライブ」の内容をローカルフォルダと同期する機能に加え、指定したフォルダを
クラウドストレージへバックアップする機能を搭載しています。

 また、「Google フォト」向けのアップローダーである「Google フォト バックアッ
プ」の後継アプリともなっており、バックアップデータに画像や映像が含まれている
場合、それらデータを「Google フォト」へアップロードすることが可能です。

 「バックアップと同期」のダウンロードはこちらから可能です。

引用終了。

以上 失礼しました。