18410 Re: テザリングの設定の仕方

waffleです。

リンク先見てみました。
このページ余計なことが沢山書いてあって音声だけだとかなりわかり図癩ですね。
もっとシンプルに解説しているページは沢山ありますよ。

> http://www.infraeye.com/iphone7/iphone06.html

本文の真ん中変にある
iPhone7 / iPhone7 Plus - Wi-Fiテザリング(docomo、au、Softbank、格安SIMで同じ手順)
の行以下の方法でできませんか?

リンク先の方法でテザリングができないのであればこちらのページも参考にしてください。
とりあえずドコモとソフバンとAUの公式ページでのテザリング方法のガイドです。
参考にするならお使いの回線業者のページの説明を見る方が良いですよ。

iPhoneの非公式な解説ページだとページによっては書いてあることがわかりにくかったりしますので、まず公式ページを見てそれから非公式の解説ページを見るようにする方が効率的ですよ。

テザリングの利用方法 | お客様サポート | iPhone | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide/service/tethering/

テザリング設定( iPhone ) | テザリング | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/iphone/

テザリングの設定方法 | 初期設定・使い方ガイド | iPhone | au
https://www.au.com/support/faq/included/id76905395/

>  テザリングを行いたいPCにはすでにiTunesがインストール済みです。

テザリングするだけならiTunesをインストールする必要はありません。
パソコン側はワイヤレス ネットワーク接続の設定でiPhoneを追加してアクセスするだけです。

> しかし、「パソコンがわの無線LAN接続の設定」を見ても、
> 我が家のロジテック以外 iPhone7 が見つかりません。

iPhone側の設定の中にあるインターネット共有はオンになっていますか?

根本的なことを聞きますが、お使いの回線契約はテザリングが使える契約ですか?
私はMVNOを使ってるのでドコモとかAUとかソフバンの契約だとテザリングはどういう扱いになってるかわかりません。