18285 Re: 録音再生アプリのご相談です

こんにちはyutomatoです。

おすすめの録音アプリ

リンク 1. Multi Track Song Recorder
https://itunes.apple.com/jp/app/multi-track-song-recorder/id390599090?mt
=8&uo=4
簡単に多重録音ができます。またcloudに取り込むこともできます。
欠点は保存しないで終了すると、録音したデータが消えてしまう事かな。

もう一つは、DropVox - Record Voice Memos to Dropboxを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/dropvox-record-voice-memos/id416288287?m
t=8

zeroさんも紹介していましたが、手軽さではこれが一番です。
設定次第で アプリ起動、録音終了で自動でdropboxにアップロード
再生はdropboxでダブルタップするだけで再生されます。
実はこのdropboxの再生が秀逸でありまして、
他のCLOUDはアプリをかまさないと再生ができません。dropboxはそのまま再生が
できるのです。
複数曲の連続再生はできませんが、録音データを再生するのにはこれで十分かと
思いますさらに、dropboxの再生では、「トラックの位置」の所で上下フリック
で
巻き戻し、早送りができるのですが、
普通の音楽プレイヤーは同じ操作で全体の10%が巻戻りますが、
dropboxはなんと2%(推定ですが)なのです。10分の録音で12秒くらい戻りま
す。
指定した秒数戻すリスニング用アプリとかもありますが、音源の取り込みが面倒
だったりするのでこの手軽さは大変気に入っています。