18223 【アプリ紹介】ジャンボ宝くじ当たりチェッカー

こんにちは yutomatoです。

久しぶりにアプリ紹介です。

 カメラでかんたん ジャンボ宝くじあたりチェッカー
https://appsto.re/jp/mrOzfb.i

ジャンボ宝くじにかざすだけで、あたりならピンポン、ハズレならブーブー と
知らせてくれます。
voiceoverでも問題なく使用できました。

自分で当たりを確認できなくなってしまってから、宝くじを買っていませんでし
たが、
このアプリを発見して早速この夏のジャンボを買ってきました。

使い方ですが、起動して、「宝くじ読み取り」でダブルタップ。
ここで「次回からはこのメッセージを表示しない」のダイアログがでるのですが、
ここだけ何故かVOではチェックが付かず、1回1階OKを押さなければなりません。
一度見える方にチェックを付けてもらえば次回からは表示されなくなります。
かざし方は、宝くじに触って、ちょっと出っ張ったところがあります。こちらが
裏側のようで、その出っ張った反対側をカメラにかざすと読み取ります。
距離は10センチくらいですかね。

まだ当選発表されてませんので、全部「ブーブー」でしたが、読み取った後は
宝くじの番号が表示され1文字づつ確認できます。
一度読み取る度に画面を戻らなくてはいけないのが面倒ですが、
宝くじは自分であたりかどうか調べるのが楽しいので当選発表が町動詞いです。!