18215 Re: Re^2: ボイスオーバーで使いやすいワンセグチューナーは?

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

平瀬さん、僕は下記の商品を使っています。

I-O DATA iPhone/Android対応 ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/AI

これはWI-FIタイプですが、自宅のWI-FIに接続するのではなく、チューナー自体がアクセスポイントになっています。
つまり、チューナーとiPhoneを直接WI-FIで接続します。
ですから、テレビ視聴中はネットは使えません。
アプリは、SegClipという専用アプリを使用します。
現在でも販売しているかもしれませんが、アプリが3年以上更新がなく、iOS11では動作しないリストに挙げられています。
従って、メーカーの対応がなければ、もうこの機種は使えません。

外でテレビが見たいのであれば、前に投稿があったように、テレビの音声が聴けるラジオを買うとか、ワンセグテレビを買った方がいいのではないでしょうか。
確か、Panasonicから、お風呂場でも視聴可能な、防水タイプのビエラの新製品が出ていたと思います。
僕は、ずいぶん前に、東芝のGIGA BEAT、Panasonicのポータブルビエラを買いましたが、いまでもたまにそれらを使っています。
もちろん音声ガイドなどはありませんが、テレビを見たり、録画したりと言った単純な者なので、一度目が見える人に設定してもらい、あとはメーカーに聞けば、一通り使えます。
ご参考まで。