18151 Re: ボイスオブデイジーのデータについて

宮地さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneのバックアップにチェックが付いて入れ歯の話ですが、おそらく消したデ
ータはiCloudの方からも消えると思います。
あくまでもデータ保存用では無くバックアップ用の領域ですからね。
気になるようでしたら、データを消す前と消した後のiCloudの空き容量を確認し
てみればいいのでは無いかと思います。
WI-FIと電源につながっているときにバックアップを取るようですから、データ
を消して一晩くらい置けば反映されると思います。それまでにまたデータを増や
してしまったりすると検証は出来ませんけどね。

それでは。