18148 写真の操作の件で

藤田です。
星加さま、ありがとうございます。
貴重な時間を割いて調べていただき本当にありがとうございました。

> アルバムというのはlineのアルバムなのですね。
>
> ネット検索しますと、写真を表示して、> 右下の「ダウンロード」をタップするとありますが、
> この操作画面はいまのところ出す方法がわかりません。
>
> イメージをダブルタップして現れる「アクセス」の画面には
> keep」に保存というのもあります。
> これを実行すると、自分のプロフィールのkeepというところに保存されます。
>
> そこからは「他のアプリデシェア」というのが選べ、
> メール添付等は可能になります。
> 直接カメラロールに保存するやり方はいまのところ分かりませんでした。

あれからラインを開くたびに、写真と言う文字が表示されて
います。やはり、保存されたアルバムだったかと思います。しかし、
どこにあるのか確認できていません。
そのうちに見える人にお願いして、画面の状況を見てもらうつもりです。

偶々、添付ファイルの差し出し人から受信者のアルバムに添付写真が
保存された旨の通知が届いたというメッセージが私宛に届きました。

今まで私は写真の移動もフォルダーの移動のように長押しのような方法デ
簡単にに移動削除できるものと思っていましたので、今回はとても
参考になりました。

今度、このような添付ファイルを受信することがあれば、
keepに保存 できるか試して見ます。