17954 Re: アップルウォッチのオン/オフ切り換えについて

 村岡さん、皆さん、こんにちは。MILEです。

 私も、アップルウォッチを利用しておりますが、時間を見るのと天気予報を見るく
らいでほとんど使いこなしていない感じです。こんな私よりもっと操作に詳しい方が
おられると思って投稿してなかったのですが、返信がないようなので投稿させてもら
いました。

> 2本指、3本指タップにようる機内モードオン/オフの切り換え、
> ボイスオーバーのオン/オフ切り換えは有りませんか?

  2本指でできるのは、左右と上下のスワイプの動作だけではないかと思います。
 機内モードのオンとオフは、時間が出ているところで、1本指で下にフリックして
コントロールセンターと言ったところで、画面をダブルタップして出てくるメニュー
の中に、機内モードの設定があります。この中には、お休みモードや、シアターモー
ド、iPhoneを探すなどの機能もあるので、使えば結構便利かと思います。
 ボイスオーバーのオンとオフは、Digital Crownのトリプルクリックで切り替える
ことができます。iPhoneよりは、反応が遅いですから、トリプルクリックして、ちょ
っと待ってボイスオーバーオンとか、ボイスオーバーオフと言いますので、気長に操
作してくださいね。