17886 App Storeの検索結果から32bitアプリが消える

MLの皆さん おはようございます。
zeroでございます。

以前からこのMLでも話題になっていた記事を見つけましたので御興味のある方は御覧
下さい。

App Storeの検索結果から32bitアプリが消える ー サポート終了に向けた動きか |
 気になる、記になる…

http://taisy0.com/2017/06/05/83512.html

URLを開けない方のために、以下引用。

読者の方から情報を頂いたのですが、App Storeの検索結果に32bitアプリが表示され
なくなっている事が分かりました。

 この件については海外サイトのtouchArcadeも同様のことを報じており、検索結果に
は表示されなくなったものの、App Storeから削除されてしまった訳ではなく、直接U
RLを入力することでアプリのページにアクセスしてダウンロードする事はまだ可能で
す。
 (個人的にも昨日から色々と試した結果、まだ一部の32bitアプリは検索結果に表示
されます)

 「iOS 10」以降は32bitアプリを起動した際に警告が表示されるようになっており、
早ければ「iOS 11」で32bitアプリのサポートを完全に終了するのではないかとも噂
されている事から、もしかしたら明日の「WWDC 2017」で何か発表があるのかもしれ
ません。
引用終了。
では、失礼しました。