17856 Re: ローターの挙動について

名古屋の平瀬徹様。
zeroと申します。

このMLにようこそいらっしゃいました。

> 今までアンドロイドスマホを使ってきましたが、Be My Eyesやiよむべえなど、iOS
> にしか対応していないアプリを使ってみたくなり、iPod touchを購入しました。

さすが、すばらしいスキルをお持ちです!!

アンドロイドスマホをお使いでしたか。

> さて初投稿から質問で申し訳ないのですが、ときどきフリックしただけでローター
> の項目移動になってしまい、目的の操作ができなくなってしまうことがあります。
> 何か余計な設定をしてしまったのでしょうか。
> 初期化しても同様の症状が出ます。

これは、アイコンの移動などが出るということでよろしいのでしょうか?

そうなら、これは、上下フリックの際に出現する項目です。

ですので、真横にフリックしていただければ、正しい左右移動のフリックとなります
。

もし上下にどうしても移動したい場合は、ローター項目に「縦方向のナビゲーション
」を設定して下さい。

ですので、左右に移動しながらアイコンを選択する場合は、真横にフリックして下さ
いませ。

では、また お世話になります。