17755 無線ルーターの親機のアプリについて教えてください

皆様お早うございます。何時もお世話になっています和久田と申します。
今日は、無線ルーター親機の各種設定アプリについて教えていただきたくでてきました。
私がいま使っている無線ルーターの親機の調子があまりよくないみたいなんで新しいものに買い換えようといろいろ見ていたらiPhone・Androidアプリから無
線ルーターの各種設定ができることを知りました。 一応購入を考えているメーカーのアプリをiPhoneにダウンロードしてみてみました。 接続まではボイス
オーバーでできる感じをを感じました。 いま本体がないのでこの先の設定についてはわかりません。
そこで、下記のアプリを使って無線ルーターの親機の設定をされたことがある方がおられましたらボイスオーバーでできる範囲を教えてください。

Atermスマートリモコン for iOS on the App Store
https://itunes.apple.com/us/app/atermsumatorimokon-for-ios/id877417084?mt=8&ign-mpt=uo%3D2

StationRadarを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/stationradar/id695078961?mt=8

私がしたいことは、光ネットにつなぐために無線ルーターの親機の接続設定をアクセスポイントに切り替えたいのです。
パソコンから行えば良いことなんですが。
iPhoneからもできることが分かったのでこちらかもチャレンジしてみたくなりました。

皆様アドバイスの方をよろしくお願いします。