17492 ボイスオーバーとスイッチコントロールって併用できないのでしょうか?

waffleです。
最近ブルートゥースのゲームパッドを健常者の知人からもらいましたので、iOSのアクセシビリティ機能の一つのスイッチコントロールでキーを割り当てて使おうとしたのですが、どうもボイスオーバーとスイッチコントロールは同時に使えないみたいな感じです。
一応スイッチコントロールの画面はボイスオーバーで読み上げできるのですがスイッチを有効化させることができませんでした。
ボイスオーバー有効時でもスイッチコントロールが使えるとタッチスクリーンの操作が苦手な人でもゲームコントローラーの十字キーやボタンを使って比較的簡単に画面の操作ができると思ったのですがやはり都合良くは行かないようです。

これってiOSの不具合と言うほどの物でもないですし、アップルに要望として出すか迷っています。
BTのキーボードを繋いでやればカーソル操作みたいなこともできますが、普段の操作のためだけにBTキーボードを繋ぐというのもちょっとなって感じです。
普段操作するならカーソルとタップとキャンセルくらいの操作ができれば本を読んだりブラウザでネットを見たりするのがかなり楽になると思うんですが、ボイスオーバー使用者からはスイッチコントロールを使いたいという要望は出ていないんですかね?