17488 Re: スキャナー&翻訳者でOCRができない

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

 yutomatoさん、zeroさん、詳しいアドバイスありがとうございます。
 何度もチャレンジしたのですが、どうもうまく行きません。右フリックして
いって、「言語」、「日本語」の次の「カメラ」と言うのが出てきません。明
るさが足りないのかとひでボックスを窓際に持って行ったり、被写体をあれこ
れ変えてみたり、何度やっても「カメラ」と言うボタンが出てきません。
 私のやり方がまずいのか、iPhoneの何かの設定がまずいのか…、あき
らめモードです。(苦笑)

 millさんにご紹介いただいたOCRアプリを使用させていただくことにしま
す。