17310 Re: iPhoneに保存した音楽をPCやUSBメモリーにコピー

 MLの皆様おはようございます。レオパくんです。

宮地さん>
> 一つお教えいただきたいのですが、私は最近アイチューンズストアで曲を購入するこ
> とが多いのですが、その購入しiPhoneに保存した音楽をPCやUSBメモリーにiTunesを
> 使わずにコピーすることってできるのでしょうか?

 メーカーや型番はわかりませんけど、ライトニング接続対応のカードリーダーが何種類
か発売されています。これを利用すれば、iPhoneやiPadでもAndroid端末のように、マイ
クロSDカードにデータを保存できます。機種によってはSDカードやUSBにも対応しており、
これだと二度手間にはなりますが、PCにデータ移行するのも簡単だと思います。
確か、このMlでも、この手の商品の紹介や、使用レポートが投稿されてたと記憶しており
ますよ。
すみません、詳しい情報を確認してはおりませんので、後は過去ログやネットで調べてみ
てください。GOOGLEなどだと、「iPhone ライトニング カードリーダー」とかでいろい
ろヒットするはずです。