17301 Re: 『「MacBook Air MJVM2J/A』について

 大谷さん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> どれがどんな物かも今一つ理解しきれません。
> 予算の関係もありまして残念ながら新品までは手を出せません。
> これまで何度もWINDOWSのパソコンを購入したことのある
> 中古のパソコン販売サイトから以下の物の購入を検討しています。
> これはほぼ新品と言うことで、サイト上の説明に
> 「MAC OS X 10.5 ようこそ画面まで導入済み」
> とあります。
>
> 機種とそのスペック等は以下のようになります。
>
> 価格.com - APPLE MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A スペック・仕様
> [...]

中古でもよいのであれば、僕も本田さんが言っているアップルストアの整備済み
製品がお薦めです。
この利点は中古でありながらアップルの一年メーカー保証が付きます。
また、必要であればアップルケアプロテクションで+二年保証も可能です。
ただし、新品ではないので障害者割引は適応されません。
また、頻繁に在庫が入れ変わるので、もし購入するなら時々サイトを見る必要が
あります。

http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac/macbook_air/13

今現在在庫を見るとMacBookAirは13インチしかないようです。
ちなみに、early2015、13インチ、メモリ8gb、ストレージ128gbで8
4000円(税別)でした。

13インチと11インチの大きな違いは画面サイズと13インチのみにSDカー
ドスロットがあります。
例えば、SDカードスロットに大容量のカードを差せば内蔵ストレージの容量を
増やすのと同様に使えます。
そのため、http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac/macb
ook_air/13MacBook用の出っ張らないSDカードも販売されています。