17232 小数点以下3桁の数字

こんにちは。さいたま市から丸山です。

iPhone6 iOS10.2.1 です。

電卓で 3297.4 を 100 で割ったら、3万2千 と読み上げられたので、操作を間違えたのかと思いましたが、1文字ずつ確認すると
32.974 とちゃんと出ていました。

句読点読み上げモードを「すべて」にしたら、ちゃんと読まれました。
どうやら、小数点以下が3桁の場合にだけ起きるようで、位取りのカンマと勘違いしてしまうようです。
句読点読み上げモードをすべてにすれば良いのですが、場合によって数字を正しく読んでくれないのは困りますね。