17154 Re: Selfiex についてお教えください

こんにちは。札幌の吉田です。

宮地さん。
IOS10では標準のカメラアプリで人の顔を認識すると「一人 左」などとボイスオーバーの音声ガイドがあるので自撮りが可能です。
問題は撮影の瞬間に手ぶれで動いてしまうことなのでiPhone本体を固定できればベストです。
試したことはありませんがiPhoneを固定し、アップルウォッチをカメラモードにしてウォッチ本体でシャッターをきればシャッターを切るために手を伸ばしている部分が撮影されません。