17124 facebook アプリについて

みなさん、こんにちは。滋賀県の西村です。
よろしくお願いします。

私はパソコンではモバイルサイトを、
そしてiPhoneでもfacebookアプリを利用してフェイスブックを楽しんでいます。
パソコンではPc-talker8 2.11、
iPhoneはIOS10.1でボイスオーバー使用です。

昨日、facebookアプリを最新にしたことが
今回の現象の要因ではないか?と思っているのですが、
facebookアプリで、
私が管理しているfacebookページへの投稿ができなくなりました。
モバイルサイトからは問題ありません。

投稿できない理由は、「投稿する」というボタンが見つからないのです。
というか、息子にボイスオーバーを停止させてみてもらうと、
「投稿する」というボタンはあるとのことで、
それを開いてもらってからボイスオーバーを起動させると
今まで通りの画面が出ています。
もちろん、投稿ができます。

どうやら、左右フリック操作でそこを飛ばしているようなのです。
みなさんの中で、facebookページを管理されている方で、
このような減少に遭遇されている方はおられないでしょうか?

パソコンを使えば投稿できるのですが、
それではかなり不便なのであります。
みなさんのところではいかがでしょうか。