17115 Re: 「シリ」のデーターベースは

春木さん、皆さんこんにちは堀です。

確かにSIRIに尋ねても近くのお店屋施設が出ないことはありますね。
それに対して「そういうものなのか」と思って深く追求していませんでしたが、
どうしても解明したい場合はAppleCareとかに電話して聞いてみるのがいいかも
しれませんね。
おそらくですがappleマップに登録されている所だとは思いますが、これも推測
に過ぎないのでどうかはわかりません。
僕はどこかの場所を検索するときは、Map、GoogleMap、BlindSquareなどで調べ
ることにしています。ヒットするものとそうでないアプリがありますよ。
SIRIでは、ちゃんと聞き取ってくれたかというのもあると思いますしね。

それでは。