17034 Re: アイフォンを使用して室内の温湿度を知りたい

waffleです。
iPhoneは便利ですができることとできないことがあります。
何でもiPhoneでやりたいというのはわからなくはないですができることとできないこと、できるけど手間がかかりすぎてiPhoneを使わない方が楽なことの見極めは必要だと思います。

> 室内の温度・湿度が知りたくなったのです。
> ソフトは在るようですが肝心のハードが必要と書かれています。

温度計湿度計はハード的に対応していませんので無理です。
ハードが必要と書かれているのでしたら対応ハードを購入してください。

> 正確さはできれば0.1度感覚で。

音声で知らせてくれる温湿度計ならアマゾンで単品3000円くらいで買えたと思いますよ。
多分見つけられたアプリ対応のiPhone用の温度湿度計ユニットを購入するより簡単で確実だと思います。

>  ついでで申し訳ありませんが
> 血圧計などもご存じでしたらお教えください。
血圧計だとオムロンが販売している物にiPhoneアプリで血圧管理ができる物があったと思います。
これは一回ごとの計測を読み上げる物ではなかったような気がします。
ついでに体重計ならタニタ、体温計ならオムロンの婦人用の体温計がiPhone対応の物があったと思います。
どれもアプリで結果を管理する物で毎回の計測がiPhoneで確認できる物ではなかったと思いますし、計測器側の設定が見えてなくてもできる物かわかりません

興味を持たれたのなら是非購入して使用レポートをこちらに書いてください。
私ニュースではチェックして知識として知ってはいますがどうも購入してまで試す気にはなれません。

それでは