16913 Re: ポイントカードにあるアプリ

おはようございます。エイジです。
 私もポイントカード兼用のアプリをビックカメラやユニクロなど使っています。
 あと、ポイントカードではありませんが、
残高チェッカー for nanaco card
https://itunes.apple.com/jp/app/can-gaochekka-for-nanaco-card/id1131354097?mt=
8&uo=4&at=1l3vrWG
を使っています。
 このアプリは、ウェブサイトで確認できる内容をアプリ上で確認できるようにしてい
るアプリですが、いちいちサイトに行かなくてもいいので使っています。
 ただ、残高の更新は深夜0時なので使用後すぐ確認できるものではないのと、最初の
登録時には、カードに記載されている番号を見える人に教えてもらう必要があります。
よく行くお店のアプリなど探してみると、いろいろ便利なものもありそうですね。