16892 Re: アプリの削除

春樹さん、こんばんは。
zeroです。

> あまりにもあっさりと消えたので心配が一つ。

この回答は、吉田様がお答えになっています。

もし アプリを再度installされたい場合は、以下の方法でも可能です。

iPhoneのアップストアアプリを開きます。

右下の「Updateタブ」をダブルタップします。

その後、「購入済み」をダブルタップします。

そして、「このiPhone上に無い」をダブルタップしますと、以前 削除したアプリが
一覧されます。

戻したいアプリの「download」のボタンをダブルタップすると、元に戻せますよ。

よろしければ お試しください。