16884 ロック状態のまま、カメラを起動する方法があれば教えてください

はじめまして、ユメオと申します。

iPhone SEユーザーで、iOSは最新のものです。

初心者で、まだまだ分からないことだらけなのですが、今日は、カメラについて
お尋ねしたくて、思いきってメールしました。

というのも、ロック状態のままカメラを起動できるらしいことは聞いていますが、
その方法が分かりません。
撮影するのは私ではないのですが、たぶん、旅行中にたくさん写真を撮ることになる
と思います。
シリに言えばいいことですが、賑やかな場所ではシリが反応しにくいことも
あるので、と言って、その都度ロック解除するのも面倒です。
それに冬場は、タッチIDもなかなか認識されないんですよね。
それで、ロック状態でカメラが起動できたらと思っています。

よろしくお願いいたします。