16854 Re: アイホンをよすかな

富士山、森住です。

2016年12月25日 16時08分 に、
fujisan.0999@xxxxxxxxxxxさんは書きました。

> アイホン5わ音がしなくなり。
> アイホン6の最初のは、メールが、送れ無いし、
> 次のアイホンは、電話が使え無いし、携帯電話、として使え無いし
> ケアまマネージャのも、電話が使え無い、

考えられる不具合の原因を、以下箇条書きしますので、
確認してみてください。

・SImが接触不良。(一度引き出して、清掃後再び挿入すると、治る場合があります。)
・県外である。
・電話代金が、うっかり未納になっている。
・機内モードが、オンになっている。
・モバイルデータ通信が、オフになっている。
・メールは、設定ミスがないか確認する。

上記の確認をしても、ダメな場合は、アップルテクニカルサポートに電話して、
支持を仰いでみてください。

それでも治らず、iPhoneが不満でしたら、件名の通り、
ガラ系に戻すなりしてみてはいかがでしょうか?私は、アンドロイドはお勧めし
ません。
以上です。