16849 Re: Air Pods 届きましたが

misonoです。

MacやiPad、appleTVとも接続ができました。
これは同じiCloud(appleID)の中ならどのデバイスでも自動的に接続されます。
ただし、自動では接続しないので、各デバイスでAir Podsをタップしなければな
りません。

ペアリングと接続がごっちゃになっているようですが、
ペアリングは一台をペアリングすれば他のApple機器とのペアリングも
完了しています。

私が一番残念だったのが、最初はiPhoneに接続すればwatchにも接続するものだ
と思っていましたが、同じiCloud内にいても接続されない事がわかりました。
なので、watchからiPhoneのmusicをリモコンとしては操作できますが、watchの
プレイリストは再生できません。

次は接続なのですが、iPhoneおよびアップルウォッチ双方のペアリングができて いる状態で、
ウォッチ側のミュージックアプリでソースを時計(アップルウォッチ)にしておき、
ウォッチ内部の音楽を再生させると AirPods からきこえるはずなのですが、
きこえず再生が失敗します。
そこで、iPhone側のボイスオーバーをその場でオフにして、
再度ウォッチ側で同じ操作をしたところ、ウォッチ内部の音楽も再生できました。

バグですね

本田さんフィードバックしていただけません金。

音質ですが、さすがですね。私は違和感ありません。

音質は、普段使いには十分かなと思いました。

Siriに話しかける時にはAir Podsを素早く3回触るとSiriが起動しますよ。

ダブルタップでなかったですか。それともまじめに裏技ですか。