16848 Air Pods 届きましたが

本田です。

無事に商品が届き、充電してiPhoneとペアリングしました。
充電ケースの蓋を開けたままiPhoneに近づけて、iPhoneのロック解除すると自動
的にポップアップが立ち上がり、「接続」ボタンが出てきたので、タップして、「
完了」をタップしてペアリング成功しました。
片耳を装着すると、接続完了をしめす効果音が流れます。
装着感は、若干付属ワイヤードイヤホンマイクよりも大きく感じますので、どこ
かにAir Podsを引っかけない限り耳から外れるような事はないようです。

MacやiPad、appleTVとも接続ができました。
これは同じiCloud(appleID)の中ならどのデバイスでも自動的に接続されます。
ただし、自動では接続しないので、各デバイスでAir Podsをタップしなければな
りません。
私が一番残念だったのが、最初はiPhoneに接続すればwatchにも接続するものだ
と思っていましたが、同じiCloud内にいても接続されない事がわかりました。
なので、watchからiPhoneのmusicをリモコンとしては操作できますが、watchの
プレイリストは再生できません。

なお、日本語の呼び方はAppleCareの方々は「エアーポッズ」と呼んでいました。
音質ですが、さすがですね。私は違和感ありません。
Siriに話しかける時にはAir Podsを素早く3回触るとSiriが起動しますよ。

簡単なレポートでした。