16830 ポケモンGOがAppleWatchに対応

MLの皆さん、こんにちは。
Mill です。

ポケモンGOがApple Watchに対応しました。

iPhoneからWatchへインストール後、iPhoneでポケモンGOを起動すると許諾画面が出ますので閉じます。
さらにヘルスケアデータへのアクセスの設定が出ますので許可する項目をオンにして設定を完了させます。
次にApple WatchのポケモンGOアプリを起動すると、ニックネーム、レベルなどが表示されますので、開始をダブルタップします。
これで準備完了です。
メイン画面は4ページあり、
1.一時停止、終了をする画面。
2.設定画面。
3.歩いた時間や距離が表示される画面。
4.タマゴの距離が表示されている画面。
の4つです。

Apple Watchアプリですので基本的にテキストベースでちゃんと読み上げてくれるのが良く、特にタマゴの距離がわかるのが重宝します。

ところが、いくつか問題がありました。
設定画面でポケモンやポケストを振動で通知するところをオンにしていても反応がありませんでした。
これは何か設定が間違っているのかもしれません。
iPhoneの「設定」の通知はオフ、Watchアプリ内での通知設定は「iPhoneを反映」をオフにしています。
このあたり、ちゃんと通知が来るという方はどのように設定されているか教えてください。
(Watchを持っていて、ポケモンGOをされている方がどれくらいいるのかわかりませんが…)

それと、勝手にアプリが終了していたり、iPhoneアプリ上でのタマゴ孵化アニメーションがなく知らない間に孵化していたりということがありました。
ざっと1kmほど歩いてきた感想でした。
何か情報がありましたらよろしくお願い致します。