16803 Re: BlindSquare について

北村さん、皆さんこんにちは堀です。

皆さんも書かれていますが、全盲でも使えますが、安全性は自己責任だと思いま
す。
歩きながら使うにしろ止まったときだけ使うにしろ、これまでより安全性は下が
ると思います。
ですが、自分がちゃんと目的地に近づいているかを確認できたり、周辺にどうい
ったお店や施設があるとかがわかると言うことは有益なことだと思います。
最初から一人で使うのは難しいと思いますが、誰かと一緒に出かけたときなどに
使ってみて慣れていってはと思います。
BlindSquareも便利ですが、GoogleMapsやMapと連携して使うともっと便利ですよ
。

それでは。