16591 Re: 目覚ましが鳴った時にVOが大音量になる

佐藤さん、皆さんこんにちは堀です。

個体の問題と言うより、主観だと思います。
確かにホームボタンやスリープボタンで留めるのであればボイスオーバーもしゃ
べりませんし問題ないと思います。
ですが、実際画面を触ったときにボイスオーバーが大音量でしゃべるのは以前は
起こらなかったことですし、オーディオダッキングをOFFにして使うのは僕は現
実的では無いので、appleに報告しました。
アラーム音は変えたことが無かったので変えてみようと思いますが、以前は標準
で設定されているアラーム音でも十分な音量があり、起きることができたのに、
同じ音量でも今では音が小さいので困っていると言うことになります。
僕もそうですが、使えないと行っている方々は、使えないと言うよりは前と違う
ので気持ち悪いという感じでは無いかと思います。
今の状態で問題なく使っている方はそのままでもいいのかもしれませんが、僕は
使いづらいと感じます。

それでは。