16469 iCloud.comの連絡先を NVDAで操作。

メイリングの皆様 こんばんは。
zeroです。

クラウド上のiCloudの連絡先は、なかなかキー操作が難しいです。

Rose様の御投稿でもありましたが、お困りの方もいらっしゃいます。

Rose様の御投稿では、不要なグループを削除したいということでした。

私の場合は、以前投稿しました無料アプリで 削除を 行っています。

その際、不用なグループの中のチェックの入った人物を、チェック無しにして 実行
することをお勧めします。

不要なグループ 0 の状態で削除してください。

また、たまに その不要なグループがiPhoneのアプリで 表示されないことがあります
。

ですので、iCloud上での不要なグループ削除の方法がお分かりの方は レス お願いい
たします。

以下は、iCloud上の連絡先の操作の一端を記します。

何かのヒントになればと願っています。

環境は、Windows 7
64bit

NVDA 最新版
Internet Explorer 11
iCloud 最新版

まずは、iCloudで連絡先を開きます。

すると、Internet Explorerが立ち上がってきます。

そして、以下の読み上げがあります。
iCloud連絡先  ドキュメント

ここで下矢印で移動します。

Appの切り替え
ボタン
すべての連絡先
未整理のグループ1
名称未設定のグループ 1
ボタン  サブメニュー
「操作」メニューを表示
ボタン  サブメニュー
読み上げここまで。

ここまで 下矢印で移動します。

「「操作」メニューを表示」ここで NVDA+「を押します。
読み上げは、左クリックと発声します。

その後タブを一回押すと、「追加」メニューを表示が出ますので
ここでも NVDA+「を押します。

その後は、タブを押すたびに以下の項目が出ます。

グループ
「すべての連絡先」を検索  エディット
ブランク
グループ
ボタン  編集
グループ
新規連絡先
新規グループ
グループ
iCloud Settings & Sign Out

タブでの移動ここまで。

この中でお好みの操作ができます。
お好きな場所で NVDA+「     左クリック       で新規作成や、新規グル
ープや、編集操作を行ってください。

iPhoneのアプリで連絡先を Vカード方式で エクスポートした ものを読み込むことも
できます。

他にも 操作法をご存知の方、補足お願いいたします。

また、お世話になります。