16321 Re: 電話番号になると音声を受け付けてくれません。

春木さん、皆さんこんにちは堀です。

音声でいろいろ出来るのは確かに便利ですが、すべてのことを音声でやるのは無
理だと思います。
iPhoneを購入されてから間もないと言うことで、いろいろ苦労されるとは思いま
すが、ゼスチャーを覚えて操作された方が今後のためにもなると思いますので、
今のうちに苦労されることをおすすめします。こういうものは操作を覚えるのは
もちろんですが、実際操作してみたときの感覚はやらないと覚えませんからね。
僕もiPhoneを購入して半年くらいは苦労しましたし、3年たった今でも文字入力
の時には間違えることも多々あります。ですが、iPhoneにしてよかったと思いま
すし、BTキーボードもいくつか購入しましたが、今では長い文章をメモしないと
いけないときなどにしか使っていません。

それでは。