16309 Re: アイフォン 7 で使用できる「フルキーボード」

こんにちは yutomatoです。

> ぼくの知り合いの方で紹介されていたマイクロソフトユニバーサルキーボードを購入された方がいるんですが、iOS10にアップデートしてから文字入力時に文字が2度入力されてしまう現象が発生しています。

私のuniversal mobile keyboard では特に不具合なく使えています。
iphone6s IOS10.1 です。

今のところモバイル用としては、ベストチョイスかなと思っています。価格も5,
6千円と安くなっていますし。

いいところ
・蓋(スタンドにもなる)付でバッグに入れたときおさまりがいい。
2.小型の割に打点感がよい。
3.3台まで切り替え可能なマルチ方式
4.見た目(たぶん)持った感じも高級感あり。
5. 筐体がしっかりしているので、外出時、膝の上等でもうちやすい。
(折り畳み式のものはやっぱり安定感にかけます)

悪いところ
1. キーボードの配列が特殊、ファンクションキーがない、windowsキー
がない
などなど、特にwindowsマシンと接続した場合は慣れが必要

ってとこですかね。