16157 アップルペイはiPadmini4にも対応しているのでしょうか。

福岡県在住の久保です。

iPadmini4なのですが、iOS10.1にアップデートしたところ、アップルペイが使えるよ
うなことを言い、クレジットカードの登録を勧誘してきます。
私の知識では、たしかアップルペイは最新のiPhone7、しかも日本向けモデルにだけ
に対応していたような気がしたのですが、iPadmini4など以前の機種でも、例えば一
部の機能だけが対応しているというようなことがあるのでしょうか。
それとも単に、表示が各デバイスにカスタマイズされていないというだけなのでしょ
うか。
登録を試みて見さえすればすぐに分かることなのでしょうが、クレジットカード情報
だけに、煩雑さとセキュリティの観点から、無駄な操作をしたくないという気持ちも
ありまして、確実な情報を御存じの方がおられましたら、お教えいただけましたら幸
いです。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx