16054 オムロン、血圧データをiPhoneの「ヘルスケア」アプリでも管理できるBluetooth搭載の血圧計を発売

皆様こんばんは、何時もお世話になっています和久田と申します。
今iPhoneでニュースを読んでいたら、来月一日にオムロンから、iPhoneのヘルスケアのアプリに対応した血圧計が販売されるそうです。

去年からオムロンは、体重計などもスマートホンにデーターを転送して記録を保存するものが出ていたみたいです。
発売されたらヨドバシカメラなどの量販店に行って現物を触って、iPhoneのボイスオーバーで使えるかどうか試して見てこようと思っています。

皆様の中で、血圧計や体重計・体温計などを使って計測したものをiPhoneに転送してそのデーターをボイスオーバーの読み上げ機能を使って監理されている方
はおられますでしょうか。使われている方がおられたら良かったらそのレポートを投稿していただけると嬉しいです。

下記に、商品の紹介されている記事のURL を貼り付けています。
オムロン、血圧データをiPhoneの「ヘルスケア」アプリでも管理できるBluetooth搭載の血圧計 - 家電 Watch http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1025642.html

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂