15945 Re: iOS10 ボイスオーバー不具合まとめスレッド

皆さん。こんにちは。
埼玉県在住の小川です。

昨年の今頃、iPhoneのサイレントモードが有効な時に、バイブレーションが一瞬だけ
震えてそのあとは震えなくなるというバグがありましたが、どうやら、iOS10.0.2、
iPhone7の環境でも再発しているようです。

私の手元には、すでに古い環境がないので検証できないのですが、iOS10.0.1やiOS9
代、iPhone6系や5k系でも現れるかもしれません。

また、どこかで、iPhone7にしてから、アラーム音が小さくなったという話を聞いた
ことがありますが、あれはどうも、電話着信やアラーム音の音量が、VoiceOverの音
量と同じ値になってしまっているのが原因なようです。
少なくとも、iOS9、iPhone6sのころは、VoiceOverの音量と、着信・アラーム音量
は、個別に設定できていました。