15943 iPhone7用スマートバッテリーケース

フリオニールです。
今回は前々から気になっていたapple純正のiPhone7用スマートバッテリーケースを試してみたので紹介します。
このケースはシリコン素材のカバーとバッテリーがひとつになったもので、iPhoneに装着すると、一体型のバッテリーとして動作します。つまり、iPhone本体のバッテリー容量を増やすことが可能です。
いろいろとレビューがネットに出ているので、詳しいことは調べてもらうという家庭で、ボイスオーバー使用の観点から説明します。
この手のケースは他にもいろいろと出回っているのですが、大体のものはスピーカー部分を遮ってしまって、ボイスオーバーの音声が聞きにくくなってしまうという欠点があります。その点このスマートバッテリーケースはケースの下部にもスピーカーが内蔵されているので、ほとんど問題ないです。
バッテリー残量の確認方法ですが、iOS10に更新すると、ホーム画面から3本指の右フリックでウイジェットを表示できる画面に移動できます。ここにバッテリーのウイジェットを表示するように設定しておくと、iPhone本体とスマートバッテリーケースの残量を確認できます。
デザインのことや少しiPhoneの重量が増してしまう点、少し高額な点に目をつぶれる方にはおすすめのアクセサリではないでしょうか。iPhone7や6sをプラス並みのバッテリー持続時間使うことができます。
6、6s用途7用があるようです。

6、6s用 http://www.apple.com/jp/shop/product/MGQL2AM/A/iphone-6s-smart-battery-case-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4
7用 http://www.apple.com/jp/shop/product/MN002AM/A/iphone-7-smart-battery-case-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF?afid=p231%7Ccamref%3A10lcZQ&cid=AOS-JP-Aff-PHG