15885 iPhone7 ホームボタン・フィードバック調整

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhone7から物理式ホームボタンが廃止されました。ホームボタンを押すと振動があることはご存じと思います。
設定→一般→の中にホームボタンという項目が追加され振動の強さを三段階で調整できるようになりました。
この項目はiPhone初期設定にもあります。私は後から設定しましたが、1が弱く3が強くなっています。初期設定は2だったように思います。慣れてくると1でも問題ありませんが、机に置いて押すと振動は殆どわかりません。静かな場所ならモーターの音がするので押されたことが判断できます。3でなんとかわかるレベルですが机に置いて操作する場合注意が必要です。