15884 iTunesのダウンロードとインストール

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

青森の小堀さんが投稿された、Aa:15881への返信ですが、件名を変えさせていただきました。
> パソコン側の設定の問題なのかどうかはわかりませんが、ダウンロード後マイファイルを開き、インストールを実行しようとするとエラーとなり、「オブジェクトを指定してください」と出てそこから進めません。

これですが、このようなエラーが出るという事は、実行しようとしているプログラムファイルが存在しないか、そのファイルが現在取り外されている外付けHDDなどにあるか、そのファイルが壊れているかといった原因が考えられます。
まず、「マイファイルを開き、インストールを実行しようとすると・・」とありますが、マイファイルのどのフォルダを開き、どのファイルを実行しようとしていますか?
そこを詳しく書いていただかないと、あまりにも大雑把すぎてみなさんご返事しかねると思います。

現在のiTunesの最新バージョンは、12.5.1です。
iTunesのダウンロードサイトにアクセスすると、自動的にお使いのパソコンに応じたiTunesプログラムが表示されていると思います。
僕のパソコンは64bitのため、64bit用のプログラムファイルが表示されています。

ダウンロードボタンを押すと、お使いのスクリーンリーダーとWebブラウザーによってどのように発声するかは分かりませんが、IE11プラスJAWSでは、
AltプラスNキーを押して下さい
としゃべります。AltプラスNキーを押すと、「実行」ボタンと「保存」ボタンをTabキーで選択出来ます。
ここで「実行」ボタンを押すと、ファイルをダウンロードせずに直接インストールが始まります。

「保存」ボタンを押すと、Windows7では、変更していなければダウンロードというフォルダに保存されます。
経過が発声され、ダウンロードが完了すると効果音が鳴ります。

ファイルは、極力そのまま実行せず、ダウンロードしてからウィルス検査をし、その後に実行するという癖をつけておいた方がいいです。
有名な会社のものであっても、念のためこうした方がいいです。

ダウンロードした場合は、ダウンロードフォルダを開き、iTunes6464setup.exe
というファイルを探します。ただし、これは64bit用のファイルです。32bit版の場合は名前が異なります。
そしてそのファイルの容量を確認して下さい。
64bit版であれば、116MBあればOKです。これよりも極端に小さなサイズであったら、そのファイルは壊れています。再ダウンロードして下さい。

Windows7の場合、ダウンロードしたファイルは、変更していなければダウンロードフォルダに保存されますが、これがどこにあるのかは、
Re: Aa15313 iTunesのWindowsPCへのダウンロードについて
で、小堀さんに返信していますのでご覧下さい。

以上、一度お確かめ下さい。