15843 iPhone7を購入しました。

MLの皆さん、こんばんは。
Mill です。

今日、iPhone6sの残債を来月一括で払うための手続きをするためauのサポートに電話したついでにiPhone7の入荷状況を聞いてみました。
ジェットブラック以外は今月末から10月中旬には入ると言われました。

オンラインでiPhone7ジェットブラックの128GBを予約している自宅近くのauショップに在庫を確認したところ、256GBなら4台ある、とのことでした。
かなり迷いましたが、待ちきれずに256GBを購入してしまいました。

バックアップから復元したせいかもしれませんが、ロック解除した後の操作可能になるまでのタイムラグが気になります。
iOS10のiPhone6sと同じくらいの間隔があります。
皆さんのところではどうでしょうか。