15587 Re: IOS10にアップデートしました

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 私も先程iPhone iPadともにiOS10へのアップデートが完了しました。

 pcを使わず、今までの方法で正常に行えました。

 東京のたかさん

>  ところで、私は音声に「きょうこデフォルト」を使っていたのですが、これが
> 選べなくなっているようです。最初から「きょうこ拡張」の音声でしゃべっていま
> す。
> どうも、私の耳には「きょうこデフォルト」の方が合うのですが、慣れて行くしか
> ないと思います。
> いえいえ、私も最初これしかなくなったのかな??と思いましたが「選択中の き
ょうこ」というのを選ぶとサンプルを再生するとか、他にも声を選んでダウンロード
するように変わっています。

 これを使って今までの声に戻しました。

 きょうこデフォルトと読まなくなったのでちょっとわかりにくいかも知れません、
もしよろしければ試してみてください。

 ではでは!!