15566 ボイスオーバーの声が変更できない

こんにちは、ピュアホワイトです。

IOSを10にしたところ、
ボイスオーバーの声がKYOKOから変わらなくなってしまいました。

ボイスオーバーの声はもともとはSIRI女性にしてたんですが、
アップデート終了直後からそれがKYOKOの声に変り、
設定を確認したところ、いつのまにかKYOKOが選択状態に。

そこであらためてSIRI女性を選択したんですが、
声はKYOKOのまま変わりません。

同様の現象が生じている方、対処法をご存知の方、
情報及びご教示をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。