15550 Re: iPhoneでのmp3ファイルの録音について

 jaiaです。お久しぶりです。

 iPhoneでmp3録音したいとのことですが、一度ボイスレコーダーなどのアプリで録音したm4aファイルなどをpcに転送し、それをmp3に変換してから、その人に送る、という方法が一番手っ取り早い気がします。

 私も幾つかmp3録音できる、というアプリを使用してみましたが、どれもボイスオーバーで読みあげられなかったり、読み上げはしたものの録音ボタンを押した瞬間端末がフリーズするなどのトラブルに見まわれたので、上記の方法を取るようにしています。
 少し手間はかかってしまいますが、確実かと思います。

 それでは。